【美容】マスクを付ける今だからこそ眉毛シェーバーで整えよう【メンズ】

スポンサーリンク

眉毛シェーバーとは

眉毛シェイバーは電動式になっていて、電源を入れると
先端の刃が小刻みに動く事によって眉毛をカットできる仕組み。

アタッチメントを取り換える事で眉毛の長さを調節できたりと
眉毛を整える事に特化したアイテムである。
メンズ用とレディース用があるが、どちらを使っても問題ない。

眉毛カッターとも言う

眉毛について

眉毛の与える印象は大きい

男性の第一印象に眉毛が影響するかどうかという話題で
8割以上の女性が「影響する」と答えたというデータがある。

眉毛が整っていると清潔感アップ

眉毛が整っていると清潔感があるように見られる。
逆に眉毛がボサボサだと身だしなみをしっかりしていないイメージを持たれてしまう。

マスクを付けている今はなおさら

コロナでマスクを付ける事が多いこの時期は眉毛の与える印象は大きい。
マスク付けてたら基本、眉毛と目しか見えていないからだ。
眉毛を整える事で良い印象を与える事ができる。

眉毛の処理方法

眉毛の整え方は主に以下の4つの方法がある。

眉毛シェイバー

今回の記事で紹介している方法。
眉毛シェイバー本体も2000円程度と安い。

毛抜き

不要な部分を抜く方法。
男性は眉毛を剃ってもすぐに生える人も多い。
抜いておく事でしばらく生えてこないのがメリット。
自分も使う事があるが、たまに血が出る。

ハサミ

ハサミで眉毛を短く整える方法。
普通のハサミではなく、ちゃんと専用のハサミがあるのでそれを使った方がいい。
じゃないとまぶたを切ってしまう。

アートメイク

最近、流行りの方法。男性よりも女性に人気。
皮膚に色素を入れる事で眉毛の形を形成する事が可能。
女性の場合は眉毛がなかなか生えてこない人も多く、
メイクの手間を省くメリットもある。ただし2~3年に1度メンテナンスが必要。

眉毛シェーバーを使ってみた感想、レビュー

割としっかり剃れる

使ってみて思ったのが、
T時やI時のカミソリ程ではないが、わりとしっかり剃れる印象。
それでいて肌を傷付ける程でもない。ハサミで処理するよりも早いし正確。

眉毛以外もちゃんと剃れる

眉毛シェイバーという名前だが、ムダ毛全般的に剃れる。
顔の産毛や耳毛なんかを剃る事もできる。体毛も問題ない。

物によっては水洗いもできる

乾電池もしくはバッテリーで動く物が多いが
ヘッド部分を取り外して水洗いできる製品もある。

鼻毛は鼻毛カッターがおすすめ

なんなら鼻に突っ込んだら鼻毛も剃れる。
ただし鼻に関してはケガをしてしまうかもしれないので
ちゃんと専用の鼻毛カッターを使った方がいい。

まとめ

眉毛によって与える印象は大きい。
とくにコロナでマスクを付けて出歩く機会の多い今は特に眉毛は重要。

眉毛シェイバーは最も簡単に眉毛を整える方法だと思う。

安い物で1500円程度で、ペン型だから小さくて小回りも効く。
カバンに入れててもいいし、ペン立てとかに立てておけば邪魔にならない。

しかも眉毛以外に使う事もできる万能アイテムになる。
1本持っておいて眉毛を整える習慣を付けよう。