メルカリで1000円で買えるおすすめの筋トレグッズ10選

2022年2月1日

スポンサーリンク

メルカリで1000円で買えるおすすめの筋トレグッズ

今メルカリで新規登録する時に、紹介コードを入力すると1000ポイント付与されるキャンペーンが開催中だ。
紹介コードは記事の最後に載せておくから、この記事が良かったと思った人はぜひ登録して招待コードを入力してほしい。

でこの1000ポイント=1000円なんだが、有効期限が短くて3日もしないうちに消滅してしまうんだ。

なので有効期限が切れる前のポイントの吐き出し口として、1000円以内で買えるおすすめの筋トレグッズを紹介する(送料込みで1000円の物が対象)
1000円で体が変わるかって言ったらそんな簡単な話ではないけども、良い方向に向かうのは事実だから安いし気になった物は買ってみたらいい。

なおメルカリはフリマサイトなので、基本的には中古品を扱っているという事はご了承頂きたい。
それと上から順におすすめ順で書いているから、迷ったら上から全部買っていけばいいぞ。

①アブローラー

別名「腹筋ローラー」
腹筋を鍛える代表的なアイテムで、前後に転がすだけと構造は短銃だがその負荷の強さは半端じゃない。

某YouTubeは「アブローラーには100万の価値がある」という名言を言っていた。
俺も腹筋はほぼこいつだけで鍛えている(最近サボリがちだけど)

初心者はまず"膝コロ"(膝をついて転がす)からやって、慣れてきたら立コロができるようになるといいと思う。てかいきなり立コロは絶対無理。
メルカリでは1000円もあれば新品の物が買える。

⇒メルカリで「腹筋ローラー」(1000円以内)を見る

②プッシュアップバー

これは腕立て伏せ(プッシュアップ)をする時に使うアイテムだ。
何も持たずに行う腕立て伏せよりも、より深く地面に胸を落とせるから、可動域が多くなって負荷を高める事ができるんだ。

俺もジムに通い始める前は、これでひたすら腕立て伏せをして、今の体の土台を作っていった。
リバースプッシュアップという、上腕三頭筋を鍛える種目も使える。
これもメルカリでは1000円で新品の物が買える。

⇒メルカリで「プッシュアップバー」(1000円以内)を見る

③ダンベル

ダンベルはいわゆる可変ダンベルという物は値段が高いんだが、
軽めの重量で安い物だと、実はメルカリで2個セット1000円で買えてしまう。
こんな物1000円だと送料の分で赤字なんじゃないかと?思ったんだが、むしろ処分の方にお金がかかるから、それならばって感じで安く売る人がいるみたい。

たださすがに1000円だと1~3㎏程度の重量しか買えないので、女性もしくは高齢者用の軽めの重量。
ちなみに5㎏だと、片方1個だけなら1000円以内で買える。

⇒メルカリで「ダンベル」(1000円以内)を見る

④ハンドグリッパー

握力を鍛えるアイテムで、写真のタイプの物はネジを回す事で負荷を調節できるから自分に合った強度を設定する事ができる。
筋トレをしている人の中には握力を諦めている人も多いんだけど、強い方がいいに越した事はないから鍛えた方がいい。

持ち運びも用意だから、学校や会社に持って行って机に座りながら使っていてもいい。
俺の学生時代は授業中にずっとこれをやってて、頭は疲れずに握力だけが疲れる事もよくあった。

これはメルカリだと800円ぐらいで新品の物が買える。

⇒メルカリで「ハンドグリッパー」(1000円以内)を見る

⑤トレーニングチューブ

引っ張る事でゴムチューブが伸び縮みするから、負荷がかかるという仕組み。
腕、胸、背中、足と色んな種目に使えるというのがメリット。

ゴムの性質上、引っ張り始めの負荷が弱いっていう弱点もあるんだけど、意外と効くからバカにならない。
自分で踏むか、ドアとかに引っかけて固定して使うのが一般的。

メルカリだと、新品2本セットでも1000円で買える。

⇒メルカリで「トレーニングチューブ」(1000円以内)を見る

⑥ストレッチポール

柔軟ポールともいう。

主に体の柔軟性を高めるためのストレッチアイテム。
決して腕に入れて空気砲ごっことか言って遊ぶための物ではない。

俺は若干腰痛持ちだから、これを使って背中から腰にかけてストレッチをしている。超気持ちいい。
それとベンチプレスでアーチを高くしたいから、これでその練習をしている。

メルカリでは中古品なら1000円で買える(ただし、なかなか出品がない)

⇒メルカリで「ストレッチポール」(1000円以内)を見る

⑦ヨガマット

ストレッチをするために床に敷くマット。
上記の柔軟ポールと組み合わせてストレッチに使える。

和室ならともかく、フローリングの上でストレッチをするのは痛いからマットはあった方がいい。
アブローラーをする時にも、敷いておくとやり易くなって良い。

メルカリでは中古品なら1000円で買えるけど、全身で触れるものだと中古品に抵抗があるから俺なら少し高くても新品を買う。

⇒メルカリで「ヨガマット」(1000円以内)を見る

⑧バランスボール


部屋の邪魔になりがちなアイテムナンバー1
最初買った時は「お、ええやん?」と思うけど、その後冷静になっていらなくね?と感じてしまいがちなアイテム。

腹筋を鍛えるボールクランチという種目があって、それをする時には使える。後はプランクとか。
使わない時は部屋の天井の角っこに押し付けたら、なぜかハマって落ちてこないらしい。

メルカリでは新品1000円で買える。

⇒メルカリで「バランスボール」(1000円以内)を見る

⑨プリズナートレーニング

ここにきて本を紹介する。
囚人が牢屋で器具がない中、"自重トレーニングのみ"で体を仕上げたというのがテーマの本。

この1冊があれば、自重トレーニングの全てが網羅できると言っても過言ではない。
ジムに長く通っていても、自重トレーニングもバカにできないというのを実感させられた本。
だから1000円で最も効果のある筋トレアイテムかもしれない。

初心者向けの難易度の低い種目から紹介してくれるのだが、難易度の高い種目は超人レベルで俺もできない。
筋トレ界隈の中でも話題になった本で人気もあるから、中古で1000円で売ってたらラッキー程度で。

⇒メルカリで「プリズナートレーニング」(1000円以内)を見る

⑩プロテインシェイカー

プロテインを飲む時の必須アイテム。

ザバスは飲まないけど、シェイカーだけザバスってのはトレーニーあるある。
フタがちゃんと閉じて、振っても漏れてこないのあればどれを選んでもいい。

何度も使うものだし、汚れているなら衛生上良くないから買い替えてしまうのもあり。
俺はだいたい1年ぐらい使ったら買い替えるようにしている。てか頻繁に洗うのがめんどくさい。

メルカリでは新品600円くらいで買える。1000円なら大きめの物も買える。

⇒メルカリで「プロテインシェイカー」(1000円以内)を見る

まとめ

いかがだっただろうか。
メルカリで1000円で買える筋トレグッズは多くて、特にダンベルが1000円買えるのは以外だったと思う。

冒頭でも言ったように、1000円で体が変わるかって言ったらそんな簡単な話ではない。
だけど、1000円で体が良い方向に向かうのは事実。

まだメルカリを登録していない人は、登録する際に紹介コードを入力すると双方に1000ポイント付与される。
もし、この記事が良かったと思った人は、下記の招待コードを入力してもらえるとありがたい。

招待コード XXKANT

⇒メルカリをApp Storeからダウンロード
⇒メルカリをGoogle Play ストアからダウンロード