【自己紹介】ブログを始めたきっかけ

2021年7月30日

 

スポンサーリンク

カツブログの名前の由来

「カツブログ」
ブログタイトルと名前の由来は本名から、まあそんな感じの名前なんでしょう。

中の人のプロフィール

 
出身地は大阪、生まれも育ちも大阪の関西人。
2021年4月現在で24歳、男性、独身、一人暮らし。
高校卒業と同時に一人暮らしをしており、もうすぐ7年目になる。
 
実は昨年まで専門学校に通っており、就職をしない選択をした。
学生時代から行っていた副業が成功したために、
就職をすると今より給料が下がる事になってしまうからである。
職業は良く言えばフリーランス、悪くいえばフリーターとなる。

趣味

 
趣味は筋トレと野球。

筋トレに関しては、3年ほど前から始めた趣味だ。
週3~4回のジムとタンパク質摂取は欠かさない。
ダイエットや栄養に関しての知識もそれなりにはあるので
そういった事も今後記事にしていきたい。

野球に関しては、僕の子供の頃がちょうど阪神タイガースが
優勝した時期(2003年と2005年に優勝)で
大阪出身という事もあり、そこから20年近く阪神ファンを続けている。
学生時代も野球をやっていた。
 

ブログを開設した理由

正直に言う、お金儲けだ。

現在、学生時代から行っている副業をメインの仕事として行っているが給料の天井が見えてきた。
今の仕事1本では今後、これ以上の給料の増加が望めない。

そしてフリーランスである以上、いつ今の収入がなくなってしまうかはわからない。
そうなる前に二の矢三の矢を放つ必要がある。まずはこのブログだ。
幸い、活動できる時間はたっぷりとある。

今後ブログのみならず色々な事に挑戦していきたいと思っている。

今後のブログ展開について

 
主に商品のレビュー生活改善情報等を記事にしていきたいと思う。
一人暮らし歴7年目ともなると、生活に関してはけっこうなこだわりが出てくる。
ストレスのない節約術やスペースの有効活用等、有意義な情報を提供できる。

筋トレが趣味という事もあり、しっかりとしたエビデンスに基づいた
正しいダイエット・減量の情報等も提供できる。
男の一人暮らしだからこその、お手軽減量飯はぜひ紹介したい。

また副業で学んだことや稼ぐ方法等、紹介できるところは記事にしていく予定。
 

更新頻度について

 
気が向いたら(笑)と言いたいのが本音だが
ブログを開設した理由でも述べたように収益化する事が目的だ。
 
聞いた話によると、なんでも100~200記事を書いて
やっと収益化できるのがブログの世界らしい。
 
実は高校生の時にブログの経験が有り、完全に趣味で書いてたブログだったが
1日に2000~3000PV程はあった。なので全くの初心者というわけではない。
当時は収益化をしていなかったが、今後は仕事として取り組んでいきたい。