【新発売】ビーレジェンド プロテイン「マンゴー風味」感想、レビュー

スポンサーリンク

ビーレジェンド プロテインについて

ビーレジェンドは味の種類が豊富で美味しい

ビーレジェンドは国産のプロテインで、味の種類がとにかく豊富で美味しい。
コスパではマイプロテインやX-PLOSIONあたりに敵わないものの、ザバスとかDNSとかのプロテインと比べると全然安い。
よくアニメとかとコラボしていて、新作が出るたびについつい気になって買ってしまう。

俺が一番飲んでるプロテイン

実は俺が一番最初に飲んだプロテインがビーレジェンドのプロテインで、美味しかったのでそのまま継続して飲んでいる。
たまに他のメーカーのプロテインに浮気するんだけど、7割方はビーレジェンドを飲んでいると思う。
で、今回新しく買ったのが6月9日に販売開始した「GO!GO!マンゴー!風味」だ。

ビーレジェンド プロテイン GO!GO!マンゴー!風味を飲んでみた感想

粉は白色

パッケージを開けて中を確認すると、粉は白色でマンゴー感はなかった。
袋から溢れ出る匂いを嗅ぐと、フルーツの滅茶苦茶いい香りがした(南国感)

溶かした色も白色

シェイクして溶かした色も白色だった。もうちょっとマンゴーっぽい色になるのかなと思ったら違った。
今回は250mlの水にスプーン1杯半(約45g)溶かしたんだけど、ダマは全くなし。泡もほぼなくていい感じ。

味はさっぱり系で美味い

プロテインは大まかなに分けて「甘い系」と「さっぱり系」で分かれるんだけど、
マンゴー味は完全に「さっぱり系」に分類される。
個人的にはトレーニング後は、甘い系よりもさっぱり系のほうが飲みやすいから好み。
適度にフルーツの酸味も効いてて、普通にマンゴージュース感覚で飲めて美味い。

ミックスジュースっぽい

市販のジュースで一番近いなと思ったのが、この「みっくちゅじゅーちゅ」とかいう飲み物。
ここまでドロっとした感じはないんだけど、風味はこれに一番近いかなって気がする。

南国パイン風味に近い味

既存のフレーバーで一番近いと思ったのはこの「南国パイン風味」
さっぱり感とかクリーミー感とかは、これとほぼ同じといってもいい。
マンゴー風味×パイン風味で混ぜたら、それこそミックスジュースになって美味しいかも。

まとめ

総評としては、さっぱりしていてトレーニング後にも飲みやすいって感じで、
さっぱり系やフルーツ系が好きな人には、特におすすめできる味。
自分もさっぱり系が好きだから、俺のビーレジェンド軍のスタメン入り決定。

何度か飲んでみて飽きがくるかどうかって所次第ではあるんだけど、
なくなってもリピートする事になるフレーバーだと思う。

あ、でも、数量限定3,000袋だからリピートできないのか・・・
売り切れる前に飲んでみたい人はお早めに