【2021年4月】ブログを始めて1か月目のPV数や収益【10記事達成】

2021年6月1日

スポンサーリンク

ブログを始めて約1か月

ブログを始めて約1か月が経った。
最初の記事を書いたのが2021年4月5日だから
正確にはもうすぐ1か月になる。

月別アクセス数・収益

年度

月間PV

記事数 収益
2021年4月 1181PV 16記事 300円

初月から1000PV達成

最初の月の月間PVは1000PVを超えた。
調べてみると初月から1000PVを達成する事は難しいらしい。

ただし自分でアクセスした分もPVに加算されているはずなので
ブログの初期設定時にページ更新しまくったのも入ってるはず。
なので自分の分を抜いたら1000PVに達してるかどうかは微妙。

更新頻度について

2021年4月5日~2021年4月30日まで26日間で16記事の更新だから
2日に1回以上のペースで更新している事になる。

毎日更新が理想

毎日更新は理想だが、このままいくとネタが足りる気がしないし
なにより毎日ブログを書かないといけないという、焦燥感に駆られるのは嫌。

記事数は多ければ正義

記事数が多ければ多い程、PV数が上がるのは間違いない。
ただ、それによって記事のクオリティが下がっては意味がないと思う。
今後もこの2日に1回以上のペースは維持していきたい。

広告を付けれるようになった

10記事ぐらい書いた時にGoogle AdSenseの審査を受けてみた。
審査は2週間程かかったが、なんとか一発で通った。
これによってブログ内に広告を配置できるようになった。
収益の300円はGoogle AdSenseによるものだ。

まずは収益よりPV

収益化していくためにこのブログを始めたわけではあるが、
PVが少ない事にはどうしようもない。
まずはアクセス数を増やすことに注力する。

半年続けてみてどうなるか

書いた記事がGoogleに評価されるのには半年かかるというのを聞いた事がある。
少なくとも半年経つまではアクセス数に大きな変化はないと思っている。
それまでモチベーションを維持して更新を続けたい。

まとめ

今後も生活改善情報とダイエットに関しての記事を書くつもり。

今書いてる記事に関しては自分が今までの人生で経験した事を元に書いている。
つまり自分のアウトプットの量に対して、
インプットの量が足りていなければいつかネタ切れにになる。

今後は自分のインプットの量を増やすという事もしていく必要があると感じた。