【レビュー】ビーレジェンド プロテインで打線組んでみた【おふざけ記事】

2021年7月5日

スポンサーリンク

ビーレジェンド プロテインで打線組んでみた

ビーレジェンドは味の種類が豊富で美味しい

ビーレジェンドは国産のプロテインで、味の種類がとにかく豊富で美味しい。
コスパではマイプロテインやX-PLOSIONあたりに敵わないものの、ザバスとかDNSとかのプロテインと比べると全然安い。
よくアニメとかとコラボしていて、新作が出るたびについつい気になって買ってしまう。

俺が一番飲んでるプロテイン

実は俺が一番最初に飲んだプロテインがビーレジェンドのプロテインで、美味しかったのでそのまま継続して飲んでいる。
たまに他のメーカーのプロテインに浮気するんだけど、7割方はビーレジェンドを飲んでいると思う。

飲んだ事のある種類は25種類

色々と買い足していくたびに、気が付いたら飲んだ事のある味が25種類を超えていた。
この記事では某掲示板の打線スレ風に今までに飲んだビーレジェンドのプロテインをレビューをしていく。
なお独断と偏見によるレビューなので、結局は好みという事を前提に参考にしてほしい。

1(中)そんなバナナ風味

万人受けする味=守備範囲が広い

トップバッターはそんなバナナ風。万人受けする味=守備範囲が広いという事でセンターに配置。
商品名称が絶妙に滑っているのがビーレジェンドらしい。

ほぼバナナオレ

その正体はほぼバナナオレで甘くて美味い。これがプロテインなのか?と思うぐらいマジで美味い。
水で割っても美味いが、牛乳で割ると完全にバナナオレになる。

2(右)めろめろメロン風味

バナナ同様に万人受けする味

これもそんなバナナ風味と同様に、甘くて万人受けする味。
なのでバナナとメロン、甘い系選手2人で右中間を組ませる。

甘い系の頂点

そんなバナナ風味も甘いが、めろめろメロン風味は特に甘い。
これもバナナ風味と同じく牛乳で割っても美味い。

3(遊)ベリベリベリー風味

ビーレジェンド軍のスーパースター

酸味、スッキリ感、飲みやすさと走攻守三拍子揃ったビーレジェンド軍のスーパースター。
5㎏のパッケージも販売されており、チームを牽引するその人気の高さは本物。

ゴクゴク飲める

ベリーの甘味と酸味が適度に効いていて、トレーニング後でもゴクゴク飲める美味しさ。
さっぱり系と甘い系の丁度中間って感じ。全てのバランスが素晴らしい。

4(左)ストリートファイターV リュウ 波動拳風味

和製大砲 波動 拳(はどう けん)選手

チームの4番を務めるのは、和製大砲「波動 拳」選手
ストリートファイターVとのコラボという話題性をもって入団し、今やチームの絶対的4番打者に成長した。

正体はラムネ

溶かすと青くなり、炭酸のないラムネっぽい味になる。甘酸っぱい乳酸菌飲料的といった表現が近い。
冷蔵庫で冷やして飲むとマジで美味い。俺はこれだけは切らさないようにリピートを続けている。

5(三)一杯飲んどコーラ風味

5番はランナーをスッキリ一掃させるコーラ

5番バッターに求めるのはランナーを返す能力。このコーラ味はスッキリと一掃させてくれる。
好みは分かれるかもしれないが、俺がコーラ好きなのもあってクリンナップに入った。

炭酸が入っているプロテイン

プロテインでは珍しく炭酸が入っている。開けるとシュワって音がする。味はクリーミーなコーラ。
一番近いのは駄菓子屋で売ってる粉のあれ。コーラではないがコーラ"風味"を楽しめる。

6(一)GO!GO!マンゴー!風味

南国からの助っ人「マ・ンゴー」選手

6番には長打の打てる選手を置きたい。なので南国からの助っ人「マ・ンゴー」選手をここに配置。
2021年6月にビーレジェンド軍に入団した新助っ人選手だ。

別記事でレビュー

味はさっぱり系でミックスジュース感覚で飲める。
別記事でレビューしているので、詳しくはそちらを見てほしい。

7(二)もういっかい!さくらんぼ風味

安定感抜群

酸味系が好きな人には特におすすめできる味。
ショートを守るベリベリベリー風味との二遊間は芸術(混ぜると美味い)

さっぱり系の頂点

さっぱり系で味はベリベリベリー風味に近い。トレーニング後でもゴクゴク飲める美味しさ。
期間限定フレーバーで夏のみ販売というのがもったいない。是非ともレギュラー化してほしい。

8(捕)抹茶のチャチャチャ風味

守備の安定感は抜群

スッキリ感や酸味に関しての能力は低いが、しっかりとした抹茶の味が楽しめる特化型選手。
特に後述する「ミルキー選手」とバッテリーを組む事でリードが冴えわたる。

抹茶好きも満足できる

プロテインの抹茶風味って“抹茶っぽい味"止まりな商品が多いが、これはしっかりとした抹茶の味になる。
水で割ってもいいし、牛乳で割ると完全に抹茶ラテになって美味い。

9(投)ミルキー風味

不二家軍からやってきたエース

投手は不二家軍からやってきたミルキー選手。連投もできるスーパーエース。
甘い系×クリーミーで美味い。元々牛乳だからプロテインにしても違和感がない。

他のフレーバーと相性抜群

これと抹茶のチャチャチャ風味を1対1で混ぜると抹茶ラテになってうまい。
1番牛乳に近いプロテインなので、抹茶以外にも他の味と混ぜる事で色々楽しめる。

惜しくもスタメン落ちした選手一覧

激うまチョコ風味

美味いがあえてこれを選ぶ必要はない

チョコ味のプロテインは各社出していて、色んな味がある中であえてチョコ味を選ぶ必要性がない。
個人的には、トレーニング後に飲みにくいと感じたのでスタメン落ち。

南国パイン風味

マンゴー選手との競争に敗れる

同じくフルーツ系のマンゴー選手に敗れスタメン落ち。
両者ともに同じような能力の選手なので、どっちがいいかは完全に好み。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 螺旋丸風味

波動拳選手には勝てず

波動拳がラムネなら、こっちはサイダーといった感じ。微炭酸が入ってる。
能力は高いが、波動拳選手と完全にポジションが被ったため、惜しくもスタメン落ち。

ドラゴンボール超 ブロリー かめはめ波風味

味は栄養ドリンク

味は完全に某栄養ドリンク。ただこれこそ炭酸が欲しかった。
コーラ風味、波動拳風味との競争に敗れ、惜しくもスタメン落ち。

ぐでたま ぐでぐでミルクセーキ風味

さすがに甘すぎた

甘い。とにかく甘い。個人的には好きなのだが甘すぎて飽きる。
スタメンで常用すると飽きるが、たまに代打で使うのが正しい起用法。

ダンベル何キロ持てる? ひびきのご褒美プリン風味

ミルキー選手には勝てず

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」とのコラボ商品。
プリンのカラメルソースが再現できていて美味いが、ミルキー選手には勝てずリリーフに回った。

まとめ

冒頭でも言ったように、結局は味による好みなので、人によって打順の組み方は変わってくると思う。
個人的にはトレーニング後に飲みやすいスッキリ系を好むので、甘い系の味はスタメン落ちしがち。
ここで紹介したフレーバー以外にも、色んな種類を取り扱っていて、ビーレジェンドのプロテインを選ぶのは楽しい。

ビーレジェンドは各フレーバーを詰め込んだお試しセットがAmazonで販売されている。
まずはそれを買ってみて、美味しかったら1㎏単位で購入するという方法がおすすめ。