【美容】ミスト式の使いやすい化粧水アベンヌ(Avene)ウォーター

スポンサーリンク

化粧水について

男でも保湿は必要

今自分は24歳だが最近感じる事として、年々肌質が悪くなってきた気がする。
筋トレをしているので食事には人一番気を使っているし、栄養に関する知識もある。
ただどうしても体質的な物なのか肌質がなかなか改善しない。

美容業界は闇が多い

こういった美容系の業界というのは“暴利を貪っている"という風に思っている。
効果があるのかないのかわからない物を、絶大な効果があるように見せかけて宣伝をする。

もちろん本当に効果があるのかもしれないが、使ってみないとわからないし
結局その人に合うか合わないか次第。

筋トレをしているので体は綺麗にしておきたい

筋トレをしていると体を綺麗にする事にこだわりが出てくる。
顔はともかく体は綺麗な肌を保ちたい。

これまでに試した化粧水

効果のあるかないかわからない物にお金を掛けたくなかった。
今までは「ハトムギ化粧水」等のとにかく価格が安い物を使っていた。

化粧水を付けるのがめんどくさい

効果が実感できるのなら絶対に付けるが、ぶっちゃけよくからない。
翌朝起きてみて、あーちょっとマシかな程度。面倒くさくなって結局使わなくなる。

アベンヌの化粧水

アベンヌ(Avene)ウォーターはミスト式で噴射して付けれるらしい。
これだったらわざわざ手で塗り塗りする必要がないし、暇な時にサッと噴射すればいい。
というわけで買ってみた。

アベンヌ(Avene)ウォーターとは

アベンヌ(アヴェンヌ)は南フランスの地名

アベンヌ村の山地に振った雨がフランスで最も古い複雑な地層を50年以上かけて通り抜け、
肌にいいアベンヌ温泉水として湧き出るのです。

アベンヌ温泉水が肌に良い

アベンヌ温泉水は多くのミネラルをバランスよく含みその成分、水質が一定です。

アベンヌの全ての製品にはアベンヌ温泉水が配合されている

アベンヌは敏感な肌をはじめ、すべての肌にやらしく働きかけるスキンケアシリーズです。

温泉水というものがどれほどの物かはよくわからないが
少なくとも歴史があるという事だけは理解できた。

こういった物はいかに説得力のあるストーリーかどうかが大事。

使ってみた感想、効果

効果は普通

いたって普通の化粧水って感じ。他との違いは正直あまり感じられない。
保湿効果はどうだろうか・・・

所詮、化粧水

そもそも化粧水というものが、あくまで肌質改善の1つの手段であって劇的に変わるわけではない。
食事やサプリメントから栄養を取ることの方が大事っちゃ大事。

ミスト式は使いやすいからおすすめ

手がベタつかないから開いた時間にサッと使えるのは大きな利点。
ふと思い出した時に保湿をすればいい。

冷たくて気持ちいい

ミスト状なので顔とかにかけると冷たくて気持ちいい。
夏の暑い日なんかに冷却スプレー代わりに使うといいかもしれない。

背中に付けやすい

普通の化粧水は手につける必要があるから届かない背中の真ん中あたりは届かないが
このミスト式なら噴射して背中も届く。これは大きな利点かも。

まとめ

付けてみた効果が実感できたわけではないが
商品として売られている以上、効果はあるんだろう。と信じたい。

ミスト式は使いやすいし、ちょっとした間にサッと付けれるのは便利。
このアベンヌウォーターがなくなったらリピートするかどうかはわからないが
少なくともミスト式を買うとは思う。

美容

Posted by Katsu