筋肉食堂×エニタイムがコラボ!50%オフの値段で弁当を食べてみた!

スポンサーリンク

筋肉食堂×エニタイムがコラボ

 

筋肉食堂とは?

筋肉食堂とは、"高タンパク低カロリー低脂質"に特化した料理を提供するレストランで東京に店舗が存在している。いわばマッチョが喜ぶお店。
俺は大阪に住んでいるので筋肉食堂の実店舗には行ったことがないが、冷凍の弁当で配達してもらうこともできる。

エニタイムの会員限定で50%割引き

その筋肉食堂の弁当が"24時間ジムのエニタイム"の会員限定で50%引きで購入できるらしい。 
俺が普段通っているジムはエニタイムなのでこのキャンペーンの対象だった。

元々、自炊はしないし、スーパーやコンビニで買いに行くのも面倒な時がある。
冷凍食品なら日持ちもするから、好きな時にレンジでチンして食べることができる。

せっかく50%オフで購入できるんだからこの機会に、と思って筋肉食堂の弁当を購入してみた。

購入したメニュー

メニューは4つの中から選択

 

キャンペーンで購入できるメニューは4種類でその中から一つ選択することができる。
今、自分は増量中なので、今回購入したのはバルクアップメニューだ。
1食でたんぱく質50g以上も接種できるのはすごく魅力的。
なお、5食分全てが同じ物というわけではない。

値段は思ったより高い

今回は50%オフで購入できるが、思っていたよりも値段が高い。
送料込みとはいえ、通常価格なら1食余裕で1000円を超えてくる。
富豪じゃないので、キャンペーンじゃなかったら絶対に買わない値段だ。

食べてみた感想、レビュー

レンジで解凍する

今回食べるのは、バルクアップメニューのうちの1つ「皮なし鶏モモ肉ネギ塩×神様のやわらか塩麹焼き」
うちの700wの電子レンジだと約10分程温めてちょうどいい感じ。結構長い。

味は美味しいが汁に注意

味は普通に美味しい。 (表現力なし)

鶏モモ肉はパサパサしてないし味付けもちょうどいい。
実店舗で食べたことがないが、冷凍食品でこれだけの味が出せるんなら十分だと思う。
ちなみにご飯は白米ではなく玄米だった。

だがレンジでチンした後に手で持つと、汁が大量に出てこぼしてしまった。
特に注意書きもなかったので、完全に完全に不覚だった。
下手したら火傷しかねないので、この辺りは改善するなりなんなりしてほしい所。

栄養素について

タンパク質は最強食

タンパク質が60g摂取できるのは文句なし。素晴らしい。筋肉が喜ぶ。

脂質は多め

バルクアップメニューで脂質は多めだが炭水化物とほぼ量が変わらないので、脂質をもう少し減らして欲しいというのが本音。
とはいえサバの脂質ならEPAやDHA等のいわゆる”良い脂質”が多く含まれているので、そこは考慮してもいいかもしれない。

炭水化物が足りない

バルクアップ中なら積極的に炭水化物を摂取したいので、ご飯は白米の方が良いのではないかと思った。
そもそもご飯の量が少ない。容器のスペースの関係上仕方なさそうではあるが。

まとめ

筋肉食堂の弁当の味は冷凍食品としては美味しい。
栄養素もしっかりとタンパク質が摂取でき、自分の目的に沿ったメニューを選択することができる。

ちなみにキャンペーンは11月30日(火)まで。
エニタイム会員の方は、一度購入してみてはいかがだろうか。
店舗に貼られてるQRコードから購入ページにアクセスできる。

通常価格が高いから、キャンペーン以外なら俺は買う事はないとは思う。